コムロネタは続く

f:id:uchinocat:20211105211341j:plain

 

10/26に眞子さんと小室圭が結婚した。

もうこの二人のことは見たくもない、聞きたくもないという意見も多々見かけるが

当面の間マスコミやネットでは話題のネタとして逐一あがり、

それなりに我々パンピーの関心を集めていきそう。

 

結婚騒動に隠れてしまったかのようだけど、秋篠宮紀子様の父である川嶋辰彦さんが亡くなったとのこと。

 

紀子様と言えば大昔に聞いたことのある話をいつも思い出す。

私は1967年生まれで、紀子様より一つ下、まあほぼ同世代。

もう少し年上かなと思っていたけど。

私が学生の時、友達の知り合いに病院勤務の人が居て、紀子さんは当時の礼宮様の子供を3回堕ろしに来たのだと。

これに怒った父親の川嶋辰彦氏が天皇陛下に怒鳴り込みに行ったという話。

 

本当かどうかはわからない。

ありもしない噂が流されたのかもしれない。

さすがに堕胎3回はどうなんだ、と今となっては思うけど・・

当時としてはショッキングな話だった。

 

ググってみると週刊誌ネタとして今でも見つかり、

友達から聞いた話とつながる。

 

まあ、我々一般人には本当のところはわからないし、知る必要もないことなのかもしれないけど。